床に穴の空いた軽トラ

 床に穴の空いた軽トラがあります。7月に車検なのでその時に廃車にしようとしていましたが、アクセルを踏む時にカカトが乗るあたりなので、どうもこうも乗りにくい感じです。笑  7月まで持てば良いと言うことで、ベニヤを切ってハメ

続き

年末の軽トラ2台納車

 先日、軽トラを車検に出したらすぐに「絶対、車検を通せないくらい腐っています。」そんな電話を頂き、諦めて新車を購入する段取りをしました。調べて見たら、平成19年式だったので14年落ちなので無理も無いでしょう。笑  そして

続き

ユニックのワイヤー乱巻き

 今朝、凍結防止剤を積んだ運転手の人に、「みんなにユニックのワイヤーをちゃんと、しまってケロと、しゃべってけでぇ〜」と言われました。  ユニックのワイヤーを巻き上げる際に、なにかの拍子にワイヤーが変に巻き取られることが、

続き

マキタの空気入れ

 マキタの空気入れが大活躍でした。と、いうことはトラブルがあった証拠です。笑 朝、軽トラに乗ろうとしたら、タイヤが潰れています。空気を詰めて、ガソリンスタンドに行ってみてもらったら、サイドに穴があって直せないとのこと。新

続き

泥除けのワイヤーが切れる話

 私の乗っている中古のSUVの車に、前のオーナーさんが付けたハイカラな泥除けがついています。ゴムのマットの下に、アルミのパネルがついていて、それを後ろにワイヤーで引っ張っているという形状です。  それが、山などに行くと、

続き

リースの9tドーザ納車

 今日から12月ということで、12月1日からリースする除雪車が納車になりました。昔は、12月から2台リースしていましたが、ここ何年かは12月から1台、1月からもう1台と、12月は余り降らない時が多いので1ヶ月ズラして借り

続き

宮古市から除雪車の貸与

 だんだんに12月です。宮古市や岩手県には「除雪車の貸与」という仕組みがあります。機械が無いので除雪できません。そんな人に、除雪車を貸すのでやってください。そんな仕組みです。笑  弊社では宮古市から0.6m3クラス(3ト

続き